2020.09.26-27 ①白渚②白渚

メンバー:たかほさん、花岡さん

 

土曜出勤日とまさやさんの送別会があったから日曜日だけ行こうと思っていたけど、

25(金)に白渚に◇70というわけのわからない点数がつく。

 

って事で、色んな予定変更して、普通に泊まりでがっつりサーフィンした。

 

めちゃくちゃ疲れた。

 

①白渚 △40 カタ〜アタマオーバー

 

デカイ。左のリーフ側は良い波だけどかなり混雑。

右のビーチはサイズ大きすぎてホールドしていない感じ。

 

いつもやらないデカ波だったので、意識してサーフィンするというよりは必死に食らいつく感じだった笑

 

 

②白渚 △45 ムネカタ

 

混雑しているけど良い波。前日よりもサイズダウンして、ビーチの方も切れた波入ってた。

フロントサイドのリップの練習。

 

・目線。当てるときに波を見過ぎ。本来当てる瞬間はすでに進行方向を向いているべき。(なんならボトム側。)

・体の捻り。左手がお尻にくるくらいまで上半身を大きく使う。

・後ろ足の蹴り込み。

 

 

少しスランプになっている気がする。

身体のコンディションが良くないのか、自分に求めるレベルが上がっているのか。

 

サーフィンライフ読み返して、週中は基本をしっかり見直そうと思う。

 

 

ところで、宮崎〜9月末で

・30ラウンド

・オフザリップを決める

 

という目標を立てていたけど、31ラウンドでフィニッシュ。

 

リップの方はお世辞にもできるようになったとは言い難いので、

引き続き11月末までの目標にしたいと思う。

 

f:id:shunsuke38:20200927204344j:plain

 

今週もあざっした!感謝!リスペクト!