2020.8.29-30 ①〜④白渚

メンバー

8.29 たかほさん、花岡さん、ケンジ、ユタさん

8.30 たかほさん、花岡さん、みなみ

 

週中からやる気満々で向かうも、相変わらず波がない千葉。。。

最近の中じゃまあまあできたねなんて言いながら、帰ってたかほさんちでBBQ。

 

9時くらいに起きて波情報みたら50点ついてて、急いで向かったらめっちゃ良かった。

サーフィン最高。

 

 

 

①白渚(河口)▼30モモコシ

 

めっちゃ小波。なかなか厳しい。

あまりにパワーがない波だとスピードがつかないのが課題ではある。

対策はわからん。どうすれば小波でスピードつくんだ??

 

②白渚(河口)▼30モモコシ

 

潮上げてても一応できる。

フミノリさんのバックサイドリップが上手かった。。

 

 

③白渚(左側)△40ハラムネ

 

久々いい波。

カットバック×2→リップっていうなかなか良いライディングができた。

なんか調子が良くて、すごいたくさん乗れた。

左側は上げすぎるとダメっぽい。最後の方だいぶ割れにくくなっていた。

 

 

④白渚(正面)△45ハラムネ

 

満潮なのに切れていていい波。

ギリギリのセクションに当てることをとにかく意識してやった。

リップの時の身体の使い方と、単純に体幹が弱いことが課題な気がする。

 

 

 

最近波がなさすぎて意識しながらサーフィンすることがなかったけど、大事だやっぱ。

結構何回も言っているけど再度。

 

・おしゃべりしない。ポジションを常にキープする。

・極力アップスしない。素直にボトムに降りる。

・スープに近いところでアクションする。

・リップの際、左肩の開きと後ろ足の蹴り込みを意識する。

(左肩の開き=左手をケツまで持ってくるイメージ。)

 

 

みなみかなり上達してた。さすがバイブスの怪物。

 

帰りの車で出た話。

人生って結構タイト。

家庭を持ったらそれはそれで幸せだけど、今がきっと一番楽しい時期。

 

行き急がねば。。。

Life is tight..

 

f:id:shunsuke38:20200830232117j:plain