2020.7.18-19 ①千歳②J’s③大原

メンバー:TKほ黒ぶちさん、花岡さん

 

①千歳▼25 ハラ

ハイタイドで入ったので、とても厚い波。

 

久々だとパフォーマンス落ちるな〜

(2週間前の鵠沼は1hしか入ってないのでノーカン。)

 

②J’s▼30 ハラ

まあできた。セットは張ってくるけど途中から風入って微妙。

バックサイドで板あげる感覚がわかってきた。

今はフロントの方が苦手感ある。

 

③大原△40 コシ〜ムネ

謎にパキパキ。地形すごく良さそう。

 

速い波への対応がまだまだだと感じた。

ポジショニングが良くないのか、テイクオフからの流れが悪かった。

フロントサイドのリップが課題。やっぱり身体が波側に向いてしまっている。

ボトムターンの角度が足りないというのもある。

 

 

(メモ)

・楽しいのはいいが、海の中での雑談はすべきではない。。。

 もっと集中して2時間やるべき。

・アップスとパンピングを禁止しよう。ボトムに降りれないシーンが多すぎる。

 

・花岡さん:新ボード調子良さそう。これに関しては数やるしかないのだが、テイクオフが遅いです。アップスして終わりなライディングが多いから、もう少しターンを意識しはじめると良いと思う。板をボトムに押さえつけて我慢させるイメージ。

 

・TKほさん:ボトムで引っかかっている感じがする。ボトムターンに移ると失速しているっぽい。言語化しにくいけど、ボトムで抑えたのを一回抜くイメージ。あと、当てに行く時の目線は限りなくスープに近いところに置くことを意識すると良いと思います。

 

明々後日から宮崎!

最高のトリップを作ろう。

f:id:shunsuke38:20200719213635j:plain