2020.6.20-21 ①東浪見②東浪見③マルキ



メンバー

day1 ユタさん、たかほさん、花岡さん、ダイキ、ねね、けんじ、たいよう、みき、みなみ(多すぎワロタ)


day2 たかほさん、花岡さん、ダイキ


東浪見△40ハラムネ


空いていて波数多い。少しタラいけど、インサイドまで続く系。

35本くらい乗った。

めちゃくちゃ練習になった。


こういう速くない波は、アップスしすぎずにカットバックを混ぜながら繋ぎたい。

戻る時の目線がまだまだ甘い。

波に置いてかれる事にビビらず、いい波でも大きく身体を動かす事を意識しよう!


東浪見▼35ハラムネ


疲れすぎてあんまり覚えてない。

波はそこそこよかったと思う。

最後の方、腕しんどくなってテイクオフが不安定になってた。技術云々の前に筋トレかな、、、


③マルキ▼35 ハラムネ


ミドル〜インサイドで割れる掘れた波。

フェイスがしっかりあって、めっちゃいいリップできた。最高。

何度も感じてるけど、やっぱりまずはテイクオフの安定感が一番大事。

あとは、上半身のリードを大きめに使うこと。

足ではなく身体でアクションする感覚分かってきた。


【メモ】

毎週新鮮な気持ちでサーフィンできてとても楽しい。

みんなやる気あって楽しそうにサーフィンしてて、めっちゃ刺激になる。

俺はみんなみたいにグングン伸びる時期ではないけど、ダレる事なく向上心持てていて良い環境だと思う。感謝。リスペクト。


たかほさん

足で当てにいっちゃってる。ヒザを身体に近づける事。あとは当てるタイミング。


花岡さん

つま先加重になりすぎてる。(スノボの名残り?)

バックサイドの上半身(骨盤)の向きがストリンガーと完全に平行。


ダイキ

ポジショニングが悪い。他のサーファーの動き、レベル、波の割れ方、うねりの入り方etc 頭を働かせながら練習したらすぐ上手くなると思う


【次回】

・上半身の動きをダイナミックに。

・自信持ってカットバックのアクションを入れる。

・フロントのリップ、上半身のひねりが甘い。斜め下に持っていくイメージ。


・ユタさんのライディングを見る

・筋トレ


f:id:shunsuke38:20200621221248j:plain